プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


師走です( ̄▽ |||)

すっかり更新を怠ってましたら、カウンターが1000超えてました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
途中からつけたカウンターなので、実際にはもう少し訪問していただいているとは思いますが(自分弱冠含む)、やっぱり何だか嬉しいものですね照れ笑い
今までお訪問くださった皆様、ろくすっぽ更新しないこんなブログサイトをチェックしてくださってありがとうございました。
可能でしたら、これからも、どうか宜しくお願いいたします福助

更新しないで何をしていたか、と言うと、地道に新刊用原稿をポチポチ打っておりましたkao02
前々作『夢のあとさき』が最終回後、前作『ゑのころの記』が原作期と、それぞれ同時期のお話をまとめて作製しましたが、今回の新刊(題は未定)は、原作後期設定(短篇)と最終回後設定(中篇)のミックスになっています。
現在、短篇の原作後期設定の1本は書上げ、たちかわさんのイラストで補完していただいている途中です(笑)
難題は最終回後設定の中篇ですが、一応コンセプトは決まっているので、とりあえず、萌えをかき立てて頑張りますファイト

で、最近の萌えといえばアニメーションですよねアップロードファイル
ここ数日、カウンター数がいつもより多いのは、きっと冥界編のせいだと思うのですが、実際のところ、今朝、出勤の仕度をしながら流し観しただけで、ちゃんと(落ち着いた状態で)まだ観れていません泣く
で、印象を以下に書きますが、ネタバレ及びちょっとネガティブ発言ありますのでご注意くださいませ↓ 先週の桔梗の最期が短いながらも綺麗に仕上てあり、特にラストの浜崎あゆみの『Dearest』のインストが流れた時は、結構ジーンとしました泣き顔
ですので、二次創作を始めて、一番繰り返し読んだのが冥界編でしたので、いよいよ期待が高まっていましたハート

で、今の所ですが、私的には採点で言うと80点ぐらいかな、とjumee☆think2
流し観なので、最終的な結論ではないのですが、自分の中の冥界編のイメージとちょっと違ってたように思い、こんな中途半端な点数になりました苦笑
いや、あくまでも『私の脳内妄想の』イメージですので、どなたも同意してくださらないと思います(笑)
あれだけアニメ化を切望して、ようやく願いがかなったと言うのに、この歳になると、なかなか素直に物事を受取れなくなって困りますねかお

絵柄的には前シリーズと違ってかなり原作よりなので、原作のイメージ通りに見えたシーンも多々ありましたが、その後の殺生丸の心の生長への伏線となる大事な台詞がカットされていたり、あの短い尺に無理やりアニメオリジナルの表現を入れたりしていたのが、原作派(と言うか、前シリーズは殺りんしか観てない)の私には違和感がどうしても否めませんでしたjumee☆Feel Depressed4
まぁ、原作通りなぞるなら、演出家も脚本も要らないんで、これが当たり前なのかな、と思ったりもしますが・・・うーむ

あれだけ期待したのに、こんな評価は我ながら納得がいかないので、今度は、じっくりTVの前に座り込んで観てみます泣く

スポンサーサイト

<< 拍手御礼 | ホーム | きゃー∑( ̄▽ ̄;) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


