プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハカ

犬夜叉も殺りんも全く関係ない話ですが、マオリ族のウォークライ(鬨の声)でハカと言うのがあります。
有名なところでは、今来日中のラグビーのニュージーランドチーム“オールブラックス”が試合前に行う、勇壮な『カマテ』があります。
戦意高揚のための命懸けの戦いの前の舞踏なので、詞の意味が非常に深く、感動的ですアップロードファイル

Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Tenei te tangata puhuruhuru(見よ、この勇気ある者を)
Nana nei i te tiki mai, (ここにいる毛深い男が)
Whakawhiti te ra! (再び太陽を輝かせる!)
A upane! ka upane!(一歩はしごを上へ!さらに一歩上へ!)
A upane, ka upane(そして最後の一歩、そして外へ一歩!)
Whiti te ra! (太陽の光の中へ!)

みんなで踊ろう!“HAKA”より

ラグビーは特に詳しくはないのですが、オールブラックスと言うチームは必ず試合前にこれを行い(バージョンは色々あるようですが)、本当に戦いに今から向かうぞ、と言う闘気のようなものがテレビ画面からも覗えるんですが、相手チームがうんざりしたような顔を(多分わざと)しているのも面白いかお
最近、結構疲れが溜まっていたので、YouTubeで見て、ちょっとパワーをもらいましたひゃっほぅ
スポンサーサイト

<< 寒いです~( ̄▽ |||) | ホーム | 発送のお知らせと拍手御礼 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


