プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


【はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!】つまみ食いレビュー♪

ゴールデンウィーク、瀬崎自身は4日しか休みないんですが、ま、ついでなので【はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!】のパッケージを開けてみました
ゲームは買うだけ積読放置主義の瀬崎にしては、超勤勉
でも、肩が凝った

このゲームはイラストレーターさんが【うたプリ】(瀬崎は途中で絶賛中止中)の方で、絵柄やパステル系の色遣いがとても綺麗です
声優さんはベテランさんが多く、【うたプリ】未コンプの瀬崎の購入の第一の理由は声優さんでした
特に低めの声質の森川智之さん、遊佐浩二さん(2周目以降攻略可)がねらい目でしたので、まず、1周目は森川さんのCVの狩矢祐嗣を選択して、先ほどhappyendが終了しました

では、ざくっと1周目の作品レビューと狩矢祐嗣のキャラレビューを

はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(初回限定版:特製冊子/ドラマCD同梱)はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(初回限定版:特製冊子/ドラマCD同梱)
(2013/04/04)
Sony PSP

商品詳細を見る
ゲームのシステムは【ときメモ】のような育成パートはなく、【STORM LOVER】のような会話のその選択肢で好感度を上げるシステムで、初回だからかもしれませんが、思ったより時間がかかりました
スチルは多めになるかと思いますが、あまりドラマチックなイラストでもなかったように思います(まぁ、学園ラブコメだから、当然ですが
一定の期間にどれだけ親密度を上げるかだけに主眼が置かれている感じで、ドラマ性は特に大波小波と言うこともなく、日程をこなしていく感が強いかな?
設定時期のせいかもしれませんが、学園もの定番の学園祭イベントもなし
【STORM LOVER】はキャラクターの設定が結構ばかばかしくも突き抜けた部分があったのですが、このゲームは攻略キャラにそういったおバカ度(それっぽいのはありますが)が低く、全体的におとなしいゲームだと思いました

狩矢祐嗣 CV:森川智之さん
森川さんのCVのキャラクターは結構たくさん今までプレイしてきましたが、これは年齢詐称だと思わざる得ないキャスティングでした
定番の年上ヤンキー設定なんですが、森川さんの声がドスのきいた声だし、台詞もやくざっぽいので、どう聞いても高3には思えない
森川さんの低音は大好物なんですが、この設定はないわ・・・
キャラクターの性格や背景設定も、本当に定番中の定番でした
弟役の岡本信彦さんがもったいない、ものすごく・・・
スポンサーサイト

<< 殺りん二次小説本通販について | ホーム | 【AMNESIA】【AMNESIA LATER】キャラレビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


