プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


【24時の鐘とシンデレラ】キャラクターレビュー オズウェル

 前回のレビューで書きました通り、クインロゼさんのゲームには期待するところは声優さんです
 攻略および主要キャラに遊佐浩二さん、鈴村健一さん、津田健次郎さん、森田成一さん、下野紘さん、高橋広樹さん、中田譲治さんと言う、超豪華キャスティングですので、声優さんスッキーとしては心惹かれてしかるべきかと思います

 特に低い声が好きな瀬崎には、遊佐さん、津田さん、中田さんはど真ん中 
 あ、でも、中田さんのキャラクターはどうも攻略対象ではないようですし、また、中田さんのキャラクターが攻略対象だとしても、年齢差過ぎて攻略はちょっとためらったかもしれません
 余談ですが、ツイッターで中田譲治さんにコメント(もちろん礼をわきまえた上で)すると、よくお返しのコメントを下さいます
 ツイートは、重厚な声質や、それにあったキャラクターに反して(?)、とても愉快な方です

オズウェル・サヴァレ CV:津田健次郎さん
 まずは、この学者、教師の肩書のあやしさ満点のキャラクターを終えました
 
 ストーリーは一つの事件の真相を、最初に選んだキャラクターと追う、と言うものです
 前回のレビュー通り、謎はこのキャラクターではわからないままです
 ま、大した謎ではありませんが、クインロゼさんの他の作品でも、ストーリーの中心に謎を据えておきながら、特定のキャラクター以外のルートでは結局うやむやなまま終わってしまうのがありましたので、それがクインロゼさんの特徴なのかも・・・とか思いながらも、如何なものか、とも思います
 ストーリーの是非は割愛するとして(笑)、まぁ、あり得る恋愛過程かな、と思います

 さて、オズウェル・サヴァレです
 津田さんの担当された様々なキャラクターの中では、かなりセリフが多い方ではないでしょうか?
 先日、寡黙(特に序盤)な【源狼】の弁慶をplayしたばかりでしたので、かなりセリフが多いオズウェルは新鮮に聞こえました
 声の低さでは、低い順から【源狼】弁慶>>【薄桜鬼】風間千景>>>【24時の鐘とシンデレラ】オズウェル>>>【二世の契り】翠炎位かな?
 webラジオ等で聞いたことのある津田さんの地声に近い気がします
 今までplayした津田さんのキャラは、結構迷いのない性格のキャラが多くて、このオズウェルのように、迷って言いよどんだり、イラついたりする等身大とも言えるキャラは、ある意味新鮮でした
 ビジュアル的には瀬崎のツボではありませんが、津田さんの演技を堪能するという意味では、頑張ったかいがあったように思います

  
スポンサーサイト

<< 声優さん関連のCDって多いですね・・・Σ( ̄□ ̄;) | ホーム | 【24時の鐘とシンデレラ】つまみ食いレビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


