プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


【24時の鐘とシンデレラ】つまみ食いレビュー

 最近、発売数が単独会社にしてはかなり多いので、乱発発売会社とさえ一部で言われている(酷)クインロゼさんの乙女ゲームです
 今までクインロゼさんのゲームは数点買っていますが、どのゲームも、コンプリートどころか、一人のキャラクター攻略すら難しいほど、瀬崎の乙女ゲームに期待する内容と乖離する世界観・ストーリーの傾向があるんですが、今回は(も)出演声優さんがどストライクだったので、かなりの決心をして購入しました(それもメーカー直で

 【源狼】がかなり深い意味を持つ、感慨深いゲームだったので、次にやりかけた【白華の檻】は同じ傾向のあるゲーム内容なのでちょっと重く感じ、じゃあ、いっそ軽い系で、と、いささかダブり気味ですが【STORM LOVER快】をやり始めましたが、これはこれで軽過ぎたので、【24時の鐘とシンデレラ】をスタートしました

 現在、声優さんで選んだ順番で、【源狼】弁慶役で渋い演技を見たばかりの、
 オズウェル・サヴァレ CV:津田健次郎さん
を全ルート終了、2人目に【アルカナファミリア】ジョーリィ役でどSな演技を楽しませてくれた、
 ライナス・ランドール CV:遊佐浩二さん
を選んで、序盤を進行中です

 現時点での、つまみ食いレビューはです

   
 
 標題通り、『シンデレラ』を主題にしたゲームですが、そんな気配はほぼなし(笑)
 でも、【アリス】シリーズ等の、他のクインロゼさんのゲームに比べ、人命軽視はほぼ無いし(1名終了時点)、Bedinに至る過程もそんなに唐突じゃありませんでした
 まぁ、1名終了時点では謎はまったく未解決のまま終わりましたが、それは想定内です。
 主人公の女の子は、クインロゼさんの主人公らしく超逞しく、また、現実的です
 ただ、クインロゼさんのゲームキャラクターって、皆同じ顔に見えるんですよね・・・
 色彩も単調ですし、色気もあまり感じられない
 申し訳ないですが、瀬崎がビジュアル的に最高に好きな中村龍徳さんの【源狼】の直後だけに、ビジュアルの楽しみは全くありませんでした
 一人目攻略時点で言えるのは、やっぱりクインロゼさんのゲームの魅力は『豪華な声優陣』に、良くも悪くも尽きる、ってことかなぁ・・・
スポンサーサイト

<< 【24時の鐘とシンデレラ】キャラクターレビュー オズウェル | ホーム | 【源狼 〜GENROH〜】全キャラ一言レビュー( *´艸`)♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


