プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


【源狼 〜GENROH〜】キャラレビュー佐藤継信

佐藤継信 CV:三木眞一郎さん
終わりました
やっぱり、後半ヘビーだったけど、僕、頑張ったよ、パトラッシュ・・・

継信は、前の記事で書きましたが、スチル画面が非常にかっこいいです
スチル画面だけで言うと、瀬崎一押しの弁慶よりも、綺麗とか美形とかいうのではなく、とにかくカッコイイです


 この【源狼】で、攻略キャラは6名(うち隠し1名)のうち、現在終了したのは3名、うち、2名がヘビーコースでした
 多分、残りの2名(+隠し1名)もその可能性が高く、ちょっとお休みしようか、それとも一気に終えてしまうか悩み中です

 私が、こういった乙女ゲームに求めるのは、非日常の絵空事にしかない恋愛ファンタジー(別に、お花畑でキャッキャウフフして欲しいわけではありませんが)で、超リアルな浮世の憂さを忘れたいなー、ってところが強いので、正直、主要登場人物(特に攻略対象になるキャラ)は、ご都合主義でもいいから死なないで欲しいかな、って気持ちもあります

 でも、実際、他の乙女ゲームのように、死んだと思ったキャラが危機一髪で死ななかった、とか、あれは身代わりだった、と、このゲームでやってしまえば、【源狼】と言うゲームの持つ意味が変わってしまったかもしれません
 弁慶のレビューでも書きましたが、このゲームのテーマは大まかに言えば、否応ない“歴史的事実”である大震災へのオマージュを含んだ、“残されたものたちの『破壊と再生』『絶望と希望』”かと勝手に思っていますので、そこに悲劇的な歴史上の人物として名高い源義経や、震災ゆかりの地である奥州討伐が絡んで来れば、ご都合主義やキャッキャウフフな表面的なhappy展開は全く合わないでしょう
 ですので、このゲームのシナリオは正しいのだと思います
 去年発売された【アンジェリーク魔恋の六騎士】も、『まず悲劇ありき』が基盤にあったため、同じようなシビアな展開でしたね
 それにしても、甘い展開のゲームが多いIDEAFACTORYさんで、よく企画が通ったな、と、思わなくはないかな?

 絵師兼ディレクターの中村龍徳さん、かなうことならば、全員大団円の甘々FD出してください・・・

佐藤継信 CV:三木眞一郎さん
 この登場人物は、源平合戦等の当時の戦記にも名の残っている当時の武士(もののふ)で、源平合戦のうち、ちょっと影の薄い(地元の人すみません)“屋島の戦い”で、戦死したといたと言われています
 御曹司の義経や元僧兵の弁慶と違って、根っからの武士である継信は、朴訥で朴念仁、ぶっきらぼうだけど礼儀正しく、根は非常に優しい人柄に描かれています
 そういう人物の演技は、三木さんは本当にはまっていて、芯のある武士を見事に描ききっていました
 もう一つ、三木さんと言えば『泣きの演技』(←勝手に命名)
 三木さんの、あふれんばかりの激情を声に潜ませ、わずかに震える声は、本当にこの人しかできないだろうな、と常々思っています
 【遙かなる時空の中で2】の源頼忠の恋愛段階3の時の演技は、いまだに非常に心に残っています
 三木さんのセリフ回しは、隠しキャラである御影を演じる子安武人さんとともに、少し癖があるかと思いますが、その演技力、存在感はさすがとしか言いようがありません
 クライマックスあたりのセリフでは、胸が締め付けられました
 あと、2か所、字幕に誤字がありました

 攻略時と非攻略時では、弁慶と継信のセリフ回しの傾向が逆転しています
 弁慶攻略時は継信が、また継信攻略時には弁慶が、説明的セリフや、目下のものを諌めるセリフを担当しているような感じでした
 そう言った比較も、ゲームの楽しみかな、と思います
スポンサーサイト

<< 【源狼 〜GENROH〜】最後まで行くぞ~!!!(σ゚Д゚)σ | ホーム | 【源狼 〜GENROH〜】ビジュアルレビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


