プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



つまみ食いレビュー【バクダン★ハンダン】全キャラ終了♪

飽き性の瀬崎にしては珍しく、このゲームは途中で別のゲームに行くことなく、ちゃんと全キャラコンプリートしました

まだ、レビューを書いてない調辺歩(CV成田剣さん)、芽御師航大(CV森田成一さん)、若狭永遠(梶裕貴さん)、魅神真(CV鈴木千尋さん)も一気に攻略しました
キャラクターレビューは、また明日にでも

簡単に総評レビューを・・・

瀬崎は、このゲームは好き嫌いで言うと好きな方ですが、【エルクローネのアトリエ】のつまみ食いレビューでも書きましたが、いつもはRPGやアドベンチャーを制作している会社が作った、乙女ゲーム味のアドベンチャーゲームだ、と思います

①キャラクターのビジュアル的には乙女ゲームっぽくない華やかさがない(士道昴流と若狭永遠はある
②ストーリーはきちんと構成されている説得力はある
③恋愛より推理に主眼があるため、糖度が非常に低いシーンが①のせいもあり、あんまり色っぽくない
④隠しキャラルート以外、謎は謎のままなのは、ストーリーを色々引っ張っただけにちょっと残念
⑤スチルが少なく、余韻が楽しめない恋愛以外のシーンスチルは悪くない(結構良いのもあります)けれど、恋愛スチルが糖度が低いか色っぽくない

総じて言えることは、散々言ってきたとおり、このゲームは瀬崎的に思っている乙女ゲームの範疇からすると、かなり外側に位置するゲームだろうと思います
でも、ストーリーやセリフは、推理に重きを置いているおかげで、不用意なセリフもないし、声優さんもそれぞれの声質の特徴を生かして、のびのびと演技をされていると思います
たまには、こういったゲームをするのも良いかな、と思いますが、続くと色気と糖度不足で結構辛いかも

<< つまみ食いキャラレビュー【バクダン★ハンダン】残り4人まとめてup(酷) | ホーム | つまみ食いキャラレビュー【バクダン★ハンダン】③御手洗流星 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


