プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


7月乙女ゲームの予定・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

瀬崎は、基本的に乙女ゲームは、少なくとも特別版(豪華版とも)でゲームを購入するので、乙女ゲームの発売が重なった月の、翌月のカードの支払いにはな状態なんですが、特にこの春は、次々と欲しいタイトルが発売されたので、毎月毎月でした

7月もたくさんの乙女ゲームが発売されますが、ま、ボーナス月でもあるし、何とかなるかな、っと意気込んでいたら、思ったより欲しいゲームがなかったので、やれやれ
でも、8月に4本あるので、非常に悩ましいところです

瀬崎の予定はこんな感じです

7月19日発売発売の乙女ゲーム

【十鬼の絆】 ♪オトメイトさん
これは、買います
それも、店舗特典目的なので、同じ特別版でもAmazonより高い・・・
でも、てらそままさきさん(脇役ですが)のドラマCDははずせない
主人公のビジュアルが瀬崎にはイマイチなんですが、脇役声優さんが豪華すぎて、買わない訳には行かないのです

【キミカレ~新学期~】 ♪オトメイトさん
携帯ゲームの移植+新規ストーリーだそうすが、惜しみもなく配役された声優さんに不足は全くないのですが、携帯で1か月ほどしましたが、ストーリーも目的が良くわからない上に、高校生には似合わない大人声の声優さんが多くて、どうにも違和感がぬぐえなかった記憶があります
なので、多分買いません

7月26日発売の乙女ゲーム

【PSP版 三国恋戦記 ~オトメの兵法!~】プロトタイプさん
このブログでも取り上げたように、PC版をやりこんでいるので、買う必要はない・・・はず・・・なんですが、正直言うと、むっちゃ欲しいーーー!!!
PC版は一番古いバージョンで、今回発売のPSP版の前にもPS2版があり、2回目のリニューアルのようなものなんですが、予約特典もですが、後日談が増えてるんですよね・・・
公式サイト見たら、見たことのないスチルがあるし・・・
ただ今、絶賛悩み中です・・・

【TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY】 ReJetさん
多分、買いません
ReJetさんの【ヤマノテboy⁷s】や、【恋愛番長】シリーズ、【Lucian Bee’s】シリーズなどは、基本的に『底抜けの陽』で、仄暗いものが好きな(笑)瀬崎にはちょっと合わないのです
同じReJetさんの、【BEYOND THE FUTURE】【Scared Rider Xechs】はコンプリートはしていませんが、ビジュアル、ストーリーは好きですし、発売予定の【DIABOLIK LOVERS】は期待しています
【月華繚乱ROMANCE】は、結構エンディングが微妙で、同じ系統とみられる【BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-】は先行発売されたPC版がかなりきつかったようですので、保留中です

【グリム・ザ・バウンティハンター】 クインロゼさん
声優さんだけで言えば、100%買いなんですが、クインロゼさんのシステムやシナリオには、どうしても違和感を感じる瀬崎には、これも絶賛購入悩み中です
なんで、クインロゼさんは、“生死の境界や生命の価値があいまいな世界観での乙女ゲーム”が多いのでしょうか?
殺し屋や殺人者が出てこないゲーム、ないのかな・・・
この制作会社さんのゲーム、声優さんは本当に豪華だし、出演者も多いので迷わずにはいられないのですが、乙女ゲームに、ストレス解消を求めている瀬崎からすると、クインロゼさんのゲームはシビア過ぎて、途中放棄の危険性・リスクが高くて購入をどうしても躊躇ってしまうのでした
スポンサーサイト

<< 超つまみ食いレビュー【バクダン★ハンダン】 | ホーム | つまみ食いレビュー【BROTHERS CONFLICT Passion Pink】③椿 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


