プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



つまみ食いレビュー【十三支演義】~偃月三国伝~⑤

張遼ルートで、ちょっとtensiondownしちゃったので、一休みして、今日から次のルートを攻略します

あと残ったキャラは、劉備、張飛、子龍の三国志で言う“蜀”トリオ
瀬崎は【三国恋戦記】でも述べましたが、魏びいきなので、先の曹操、夏候惇ルートに比べると、love度はどうしても下がりますが、頑張って最後まで攻略します
攻略ルートの条件の関係で、上記の順で行く予定です

ぼちぼち攻略中ですが・・・

23:15劉備編終了~

強制スキップで結構すっ飛ばしてしまったらいつの間にか、他のルートで死ななかったキャラ(非攻略)が死んじゃった
うわあああん

ま、それはさておき、ここまでゲームを進めてきて思うのは、先に述べたように、特に必要のない(と思われる)新規システムと、巻き戻しシステムがないのが困ったかな

一般的な乙女ゲームだと、この劉備ルートまたは曹操ルートが隠しになるんだろうな、と、思うんですが、このゲームにはそういった隠しキャラはなく、攻略後にご褒美として隠しルートが見れる、と言うシステムのようです
クイックセーブを利用するなどしなければ、普通にそれぞれのルートを攻略しただけでは、コンプリートはできません
面倒くさいっちゃ、面倒くさいシステムですね

以下、終了した劉備ルートについて、ちょっと書きます

・・・しんどかった
瀬崎はショタが嫌い、と言うより苦手なので、このルートは難行苦行でした
画像的にとっくにネタばれしている、大人劉備になるのが大詰めなので、それまでがとっても冗長に感じました
このゲームの根幹のストーリーなので、まぁ、説明くさい部分が多いのは仕方ないとしても、シナリオが長く感じました
せっかく好きな石田さんがCVなのに、こんなにすっ飛ばしたのは初めて・・・

忘れてた、このゲームの最大の欠点、スチルシーンの回想がない!!
もしかしたら、全ルート攻略後にそういうシステムにならないかな、と願ってますが、今のところは、スチルは見るだけです

<< つまみ食いレビュー【十三支演義】~偃月三国伝~⑥ | ホーム | つまみ食いレビュー【十三支演義】~偃月三国伝~④ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


