プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【Last Escort -Club Katze-】攻略キャラクターレビュー

 先に掲載しましたように、瀬崎が攻略したのは7名中4名になります 
 一人を除き、20歳代後半から30歳過ぎのようですね。
 瀬崎の嗜好傾向がそのまんま出ています

 攻略キャラ(攻略順)

【つばさ】voiceactor:立花慎之介さん
【流聖】voiceactor:てらそままさきさん
【レイ】voiceactor:中村悠一さん
【三ノ宮柊】voiceactor:諏訪部順一さん

以下、ネタバレレビューです
【つばさ】voiceactor:立花慎之介さん

 表紙になっている黒髪の青年。
 ストリートダンサーで、そこそこ名の知られている半芸能人のような青年。
 一番最初に攻略した(2.周以降でしか攻略できないキャラがあるため)キャラクターで、サクサク進めすぎて印象が薄く、記憶が薄いんですが、普通の大学生ぐらいの恋愛ぽかった気がします
 ただ、ラストがこれからブロードウエイに行って、もっとステップアップするんだ、みたいな終わり方だったのが、ほかの攻略終了したキャラと違っていたのは覚えています。
スタンダードな恋愛が好みの方のはお勧めです


【流聖】voiceactor:てらそままさきさん

 見た目はすごくジゴロ風の大人な男性です。
 でも、非常に思慮深い控えめな大人の魅力+色気ムンムン(笑)のキャラクターで、てらそまさんの声が非常に画面と合っていると思いました
 てらそまさんのお声は知ってましたが、ゲームでこんなに長く聞くのは初めてでしたので、その落ち着いた大人の渋い美声に驚きました(お勧めゲーム【二世の契り】にも出ておられます)。
 なんでも聞いてくれそうな、包容力のある執事タイプかな?
 元は腕の良い美容師で自分の店を開くためにホストをしているらしく、この店では常にトップを誇る看板ホストと言う設定。現実にこんなホストがいたら、やっぱり№1かな、やっぱり。美容師さんはある程度話術も必要ですしね。
 常に言葉遣いが優しく丁寧で、とても男らしいキャラクターです
 大人キャラクターが好きな人にはお勧めです


【レイ】voiceactor:中村悠一さん

 いわゆるクールビューティ眼鏡キャラ。
 キャラクター紹介によると“理知的でS”だそうですが、思ったよりSだとは思いませんでした。ちょっとぶっきらぼうな感じ程度でしょうか。
 外資系(多分)エリートサラリーマンで、ホストは何でしているのかイマイチわからなかったのですが、過去のトラウマから色々なことを達観してしまっていたところ、主人公の前向きな考えに過去を克服しようとするのが、かなり“普通のいい人”でした
 このゲームのホストは、誰も皆“真面目”です。その中でも、この人は生真面目№1
 本業がきちんとあり、お金が必要な訳ではなく、ホストである必要のないキャラクターなので、そのままオフィスラブゲームになりそうです。
 理知的会話、と言うか、ことばで主人公を翻弄する割には、本人には裏の意図がある分けでなく、無自覚Sとも言うのかな?
 Sキャラ好きより、真面目キャラ好きな人向けかもしれません


【三ノ宮柊】voiceactor:諏訪部順一さん

 Club Katze店長で、一番の瀬崎のお勧めキャラ
 諏訪部さんの鼻濁音に満ちた、イヤホンなしではゲームはできない赤面してしまうような、粘っこく艶っぽいお声と台詞を堪能できます
 諏訪部さんのことはあまり知らなかった瀬崎は、これ以降、諏訪部さんの出演のあるなしが購入の判断基準の一つになりました

 このキャラクターの設定のおかげで、このゲームはD指定になったんだろうな、と思われるほど、見た目と違って暴走キャラです。
 元々は生け花の宗家の跡継ぎで、とあるきっかけで、過去、主人公と出逢ってますが、主人公は覚えていません。
 この出会いは、柊の人生観を変える程インパクトがあったらしいのですが、主人公は全く記憶がないため、ちょっとした復讐心もあったのかと思うぐらい、彼女に対して攻撃的恋愛アクションを起こします。好意的に見れば、一目惚れだったのかもしれませんが
 他のキャラクターはイベントがあってから恋愛段階が進むに比べ、あっという間に主人公は“連れ込まれる”“お持ち帰りされる”等、翻弄されまくります
 それがホストとしての疑似恋愛またはいわゆる“枕営業”なのか、主人公は大いに悩むところですが、先に述べたように、このゲームのキャラクターは基本的に真面目なので、これが柊の恋愛スタイル、と言うことなのでしょう。
 Sキャラ好き、色気キャラ好きの方にはお勧めです

 瀬崎のお勧めは、①柊②流聖③レイです。

<< 現在進行形のゲーム | ホーム | 【Last Escort -Club Katze-】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


