プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



★当ブログのゲームレビューについてのご注意★

このブログでは、瀬崎史遊がプレイした乙女系ゲームを主体としたネタバレレビューもしていきたいと思います

“ネタバレ”と言っても、ストーリーについてのネタバレではなく、エンディングをまでプレイして、攻略したキャラクターについてのネタバレを含む考察レビュー、と言った感じかと思います。

同じゲームをプレイした方が『そうそう』と思っていただいたり、『へぇ、そんな見方を瀬崎はしたんだ』とか『え、それは違うんじゃない?』と感じて、一人でする乙女ゲームの感想をほんの少しでも共有するような形になれば嬉しく思います。従って、未プレイの方には『なんじゃコレ』みたいな記事になるかと思いますが、ご容赦ください

以下、最初に当ブログをご訪問くださった方はお読みいただけますと幸甚です
一応、ネタバレを含むような記事については折りたたんでおきますので、今後プレイしようと思う方はお読みになるのはお止め下さい。
また、あくまでも偏見・私見の類の記事ですので、お気に召さない記事があったとしても、どうかご容赦くださいますよう、お願いいたします

このブログに取り上げる乙女系ゲームは、基本的にPSPまたはPCのゲームになります。
BLまたはPCの18禁ゲームは取り扱いはしません(感想なんてムリです
また、取り上げるゲームについては、全キャラクター攻略済み、とは限りません
時間的な制約もありますが、途中で飽きてしまうこともしばしばあり、中断してしまうことも多いので・・・
また、瀬崎は声優さんでゲームを決めることがおおいので、お目当ての声優さんの攻略が終わったら放置、ってこともなきにしも非ず、です

ちなみに、瀬崎史遊のゲーム選びの基本は、
①声優さん
②キャラクターデザイナー(イラストレーター)
③好みのキャラクター、または、ストーリー(予想)
④基本的にハッピーエンド(不治の病ネタは特に
ゲームキャラクターの好みは
①基本的に非元気系(病弱好きではない)⇒要は暗めの性格
②正義側より敵側(悪役好きってほどでもない)⇒要は陰があって少し歪んだ性格
③体力系より理屈系(だいたい非主人公)
・・・な、感じです

気まま我儘、ついでに、偏見にみちたレビューになるかと思いますが、『それでもOK』と思われる方だけお読みくださいますようお願いします

H24/09/17追記
もし、ご感想等ありましたら、拍手からでも一言いただければ幸いです
独断と偏見しかない上に、不定期更新のブログですが、読んでくださっている方がおられること、非常に励みになっておりますが、このままでも良いんだろうかと、最近、ちょっと不安になってきました

<< 瀬崎史遊小説再録集の通販について | ホーム | 【忍び、恋うつつ】すっ飛ばしレヴュー♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


