プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【DIABOLIK LOVERS】 つまみ食いレビュー

【DIABOLIK LOVERS】は、豪華な声優さんを配役した、音声システムに重きを置いたゴシックホラーテイストの乙女ゲームと言うことで、売り文句は“ドSなヴァンパイア兄弟から吸血(愛)される”とか
 現時点で1人目逆巻アヤト(CV:緑川光さん)を終了しました
 最近流行りのダミーヘッドマイクシステムは、全般的なものではなく、要所的に使用しています
 1人目終わって、簡単な作品レビューです
 結構辛口になってしまったので、未プレイの方は要注意の上、お読みください

続きを読む »


【24時の鐘とシンデレラ】キャラレビュー ライナス・ランドール

 と言うことで、好きな声優さん順に開始した【24時の鐘とシンデレラ】ですが、2人目
ライナス・ランドール CV:遊佐浩二さん
とりあえず、Bestendを終了しました

続きを読む »

声優さん関連のCDって多いですね・・・Σ( ̄□ ̄;)

 瀬崎の声優さんスッキー歴はそこそこ長く、キャラソンとか主題歌とか、ま、BLCDとかあるのは知ってましたが、声優さん=アニメ+ゲームのお芝居のイメージで、キャラソンとかは苦手だし、主題歌は、まぁ、プロのアーティストさんの方がいいか、BLは(悪い意味でなく)楽しさが理解できないので、まったくゲームやアニメの本編以外興味がなく、ゲームに付随する特典CDとかもほとんど未開封のままでいました
 ですが、最近(【三国恋戦記】の森川智之さんの曹操あたりから)、特別に好きな声優さんや、ゲームキャラクターに関しては、特典CDを聞くようになってきました
 で、その流れで、【三国恋戦記】の他のキャラクターのドラマCDを探して購入したり、【アルカナ・ファミリア】の遊佐浩二さんのジョーリィのドラマCD(キャラソンはやっぱりpass)を買ったりして、ゲームやアニメのグッズも買うようになり、ついで、二次制作的ドラマCDだけではなく、声優さんのドラマCDを買うようになってきました

 まだ、届いたばかりで聞いていないのですが、【官能昔話(官能BOX)】や、遊佐浩二さんの【ハネムーン・柏木稜】を買ってみました
 最近のCDは、ダミーヘッドマイクシステムとかで、普通の音響より密着感みたいな音響システムになっているらしく、ドラマ内容もさることながら、声優さん方(特に瀬崎は低音好き)の恐ろしい武器に、どこまで心臓が耐えうるか、ちょっと聞くのが怖かったりしてます

「官能昔話」官能BOX【完全初回生産限定】「官能昔話」官能BOX【完全初回生産限定】
(2011/11/30)
朗読CD、井上和彦 他

商品詳細を見る
「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ジョーリィ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ジョーリィ
(2012/09/26)
遊佐浩二

商品詳細を見る

【24時の鐘とシンデレラ】キャラクターレビュー オズウェル

 前回のレビューで書きました通り、クインロゼさんのゲームには期待するところは声優さんです
 攻略および主要キャラに遊佐浩二さん、鈴村健一さん、津田健次郎さん、森田成一さん、下野紘さん、高橋広樹さん、中田譲治さんと言う、超豪華キャスティングですので、声優さんスッキーとしては心惹かれてしかるべきかと思います

 特に低い声が好きな瀬崎には、遊佐さん、津田さん、中田さんはど真ん中 
 あ、でも、中田さんのキャラクターはどうも攻略対象ではないようですし、また、中田さんのキャラクターが攻略対象だとしても、年齢差過ぎて攻略はちょっとためらったかもしれません
 余談ですが、ツイッターで中田譲治さんにコメント(もちろん礼をわきまえた上で)すると、よくお返しのコメントを下さいます
 ツイートは、重厚な声質や、それにあったキャラクターに反して(?)、とても愉快な方です

オズウェル・サヴァレ CV:津田健次郎さん
 まずは、この学者、教師の肩書のあやしさ満点のキャラクターを終えました

続きを読む »

【24時の鐘とシンデレラ】つまみ食いレビュー

 最近、発売数が単独会社にしてはかなり多いので、乱発発売会社とさえ一部で言われている(酷)クインロゼさんの乙女ゲームです
 今までクインロゼさんのゲームは数点買っていますが、どのゲームも、コンプリートどころか、一人のキャラクター攻略すら難しいほど、瀬崎の乙女ゲームに期待する内容と乖離する世界観・ストーリーの傾向があるんですが、今回は(も)出演声優さんがどストライクだったので、かなりの決心をして購入しました(それもメーカー直で

 【源狼】がかなり深い意味を持つ、感慨深いゲームだったので、次にやりかけた【白華の檻】は同じ傾向のあるゲーム内容なのでちょっと重く感じ、じゃあ、いっそ軽い系で、と、いささかダブり気味ですが【STORM LOVER快】をやり始めましたが、これはこれで軽過ぎたので、【24時の鐘とシンデレラ】をスタートしました

 現在、声優さんで選んだ順番で、【源狼】弁慶役で渋い演技を見たばかりの、
 オズウェル・サヴァレ CV:津田健次郎さん
を全ルート終了、2人目に【アルカナファミリア】ジョーリィ役でどSな演技を楽しませてくれた、
 ライナス・ランドール CV:遊佐浩二さん
を選んで、序盤を進行中です

 現時点での、つまみ食いレビューはです

 

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


