プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【源狼 〜GENROH〜】全キャラ一言レビュー( *´艸`)♪

 最初はびくびくしながらゲーム進行をしていた【源狼 〜GENROH〜】ですが、今はすっかり満足しています
 もともと歴史ヲタな部分もある瀬崎ですので、【二世の契り】同様、和物は親しみ易く、はまりやすいのかもしれません
 全攻略キャラルート終了しましたが、badendやsidestoryはしていませんので、コンプリートではありませんが、全登場人物の一言レビューをしてみます
 言葉は悪いですが、ご容赦ください

続きを読む »


【源狼 〜GENROH〜】全キャラ終了~ヽ(*´∀‘)人(´∀`*)ノ

 最初の頃は、結構シリアスと言うかシビア展開がキツイと思った【源狼 〜GENROH〜】ですが、全ルート(badend除く)終了しました

 最後まで頑張ってよかった~

 糖度の少ない辛い展開多い物語ですが、やり終えた時の達成感や、長い物語を読み終えた時の余韻のようなものが、非常に優れているし、上質なゲームだと思います
 乙女ゲームはつまみ食い、本気食い含め、数だけは結構している瀬崎ですが、この【源狼 〜GENROH〜】は上位5~6位ぐらいに決定です 

 残っていたのは若人組2名
佐藤忠信 CV:鈴木裕斗さん
琥太郎 CV:松岡禎丞さん
と隠しの大人1名
御影 CV:子安武人さん
ですが、若人組のうち、琥太郎くん(CV:松岡禎丞さん)は予告通り全飛ばしでしたので、個別ストーリーが全く分かりません
 中村龍徳さんをはじめとするゲーム製作者の方々、また、声優の松岡さんには大変申し訳ないんですが、琥太郎ルートを完遂できる自信が全くありませんでした
 CVの松岡さんのお声は、なんとなく見ているアニメ【カンピオーネ!】で主人公を演じておられるので存じ上げてますが、アニメの方は高校生なのでまだ大丈夫なんですが、琥太郎くんは結構甲高い声質で演じておられるし、ビジュアルも、作中5年ぐらい経過している割には、13歳ぐらいから全く身長も顔も成長してない
 同じ年恰好でも、理知的でS系の、【華ヤカ哉、我ガ一族】の雅さま(CV:岡本信彦さん)や、近くに発売予定の【ワンド オブ フォーチュン2 FD 〜君に捧げるエピローグ〜】のエストくん(3年後は特に)は好きなんですが、非頭脳系かつ元気系は生理的レベルで苦手なのです・・・

 

続きを読む »

【源狼 〜GENROH〜】最後まで行くぞ~!!!(σ゚Д゚)σ

 って、大したことじゃないんですが、今、夏休みなのでやれるだけやっちゃおうかな、と
 
 佐藤忠信 CV;鈴木裕斗さん
 で、今、後半個別ルートに入ったところですが、もう、さっきから悲劇の予感がひしひしと
 さっきから死亡フラグがバンバン立っちゃってて怖いよ・・・

 義経⇒弁慶⇒継信、と二人続けておとなキャラだったので、忠信ルートは非常に若い感じがします
 瀬崎の限界の若さデスネ
 もっと若い琥太郎(CV:松岡禎丞さん)は多分全飛ばしします
 多分、今日中に忠信ルートは終えるので、また、upします
 ちょっと雑記を書きます

続きを読む »

【源狼 〜GENROH〜】キャラレビュー佐藤継信

佐藤継信 CV:三木眞一郎さん
終わりました
やっぱり、後半ヘビーだったけど、僕、頑張ったよ、パトラッシュ・・・

継信は、前の記事で書きましたが、スチル画面が非常にかっこいいです
スチル画面だけで言うと、瀬崎一押しの弁慶よりも、綺麗とか美形とかいうのではなく、とにかくカッコイイです

続きを読む »

【源狼 〜GENROH〜】ビジュアルレビュー

 現在、佐藤継信(CV:三木眞一郎さん)の、個別ルート後半に入ったところです
 まだ途中(多分、これからがヘビーな方向へ行くと思われる途中)なので、義経、弁慶、継信とゲームしてきた、このゲームのビジュアルの感想を書きます

続きを読む »

【源狼 〜GENROH〜】キャラレビュー義経・弁慶

源義経 CV:立花慎之介さん
武蔵坊弁慶 CV:津田健次郎さん
のつまみ食いキャラレビューです

wikiなどに載っている有名な義経の物語に、主人公のある種の特殊能力を持った架空の少女が絡んで、互いの運命に巻き込まれて行く展開です
平家の公達の鎧の細やかな描写と美形度、単純な悪役としてではない扱いには注目です

続きを読む »

【源狼 〜GENROH〜】つまみ食いレビュー

 現在6名中2名が終了しました
源義経 CV:立花慎之介さん
武蔵坊弁慶 CV:津田健次郎さん
 個別ルートの感想は、また別に
 ここでは、2キャラ終了後、瀬崎が感じたこのゲームの特性をレビューします

続きを読む »

すっかり更新していませんでしたが・・・( ̄∇ ̄;)

ゲームの方は、つまみ食いは継続しています

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


