プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



【アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-】キャラレビュー①

【アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-】って題が長くてタイトルがぎりぎり・・・
購入当初は、独特なグラフィックシステムにちょっと抵抗があって、ちょっとしただけで放置していましたが、単なる食わず嫌いでした

では、簡単に総評を
システム的には、ロードが多かったり長かったり、スケジュールをこなすのがちょっと冗長に思えたりしなくはないですが、選択肢もそう難しくないし、途中に数回あるアクションも簡単、また、巻き戻しもできるので、ゲームを進めて慣れれば問題ありません
何よりも乙女的要素のかなり少なかった【バクダン★ハンダン】に比べると、キャラクターに断然魅力があります
今流行っている“犯罪組織としてのマフィア”題材のものは、瀬崎は基本的には好みではないのですが、これは“古き良き時代の自衛組織としてのマフィア”を主題としてますので、全く気になりませんでした
今更ですが、かなりシステム面含めて面白いと思いますよ、このゲーム

それと、主人公フェリチータはセリフはありませんが、『うん』とか『あ』とか、の発語があり、消音選択もできるのですが、必ず声は消さずにしてください
アニメと同じく能登麻美子さんがCV担当されてますが、この短いセリフが超可愛いくて萌えますよ

出張やらなんやかやでupが遅れましたが、現在、3名終了
パーチェ CV:杉田智和さん
ジョーリィ CV:遊佐浩二さん
デビト CV:吉野裕行さん

①同年代2人、②少し年上3人、③父親の友人2人の年齢層のうち、年齢差好きの瀬崎の好みにより、①0人②2人(パーチェ・デビト)③1人(ジョーリィ)です

続きを読む »


【アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-】始めました♪

アニメも始まったし、続編(未購入)も出たことですので、【アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-】を始めることにしました
いつもの如く、発売日に購入して、ちょっと触って、放置してました
ちょっと画像システムに癖があって、購入当初はそれがしんどかったように思います
でも【バクダン★ハンダン】の後なら、どんなゲームでも、乙女ゲームなら大丈夫そうな気もしてきた

イラストレーターさらちよみさんがキャラクター原案をされていて、全体的に黒を多用した、メリハリの利いた、今までの乙女ゲームにあまりないビジュアルが楽しめます

さらちよみさんのキャラデザインは、女の子はちょっとロリってるんですが、男性キャラはどちらかと言うと目つきの鋭いS系っぽくて、S系大好き人間の瀬崎としては、この方のイラスト担当のライトノベルもつい買ってしまっています

同じくさらちさんがキャラクターデザインをされた【文明開華 葵座異聞録】もシナリオに癖があったんで、中断中ですが、こちらも続編が出ている(購入済み)ので、これの次か、その次に再チャレンジしたいと思います

本当は、一番のS系キャラっぽいジョーリィ(CV:遊佐浩二さん)から行きたかったところですが、2周目からみたいなので、パーチェ(CV :杉田智和さん)から始めています
キャラレビューは随時upしていきます

つまみ食いキャラレビュー【バクダン★ハンダン】残り4人まとめてup(酷)

【バクダン★ハンダン】全キャラ終了しました
この4人は、ほぼ一気にした(しないと途中放棄しかねなかったような)ので、ちょっと記憶がごちゃっとしてしまいました・・・

調辺歩 (CV:成田剣さん)
芽御師航大 (CV:森田成一さん)
若狭永遠 (CV:梶裕貴さん)
魅神真 (CV:鈴木千尋さん)

では、upしてなかった残り4名のキャラレビューをまとめて

続きを読む »

つまみ食いレビュー【バクダン★ハンダン】全キャラ終了♪

飽き性の瀬崎にしては珍しく、このゲームは途中で別のゲームに行くことなく、ちゃんと全キャラコンプリートしました

まだ、レビューを書いてない調辺歩(CV成田剣さん)、芽御師航大(CV森田成一さん)、若狭永遠(梶裕貴さん)、魅神真(CV鈴木千尋さん)も一気に攻略しました
キャラクターレビューは、また明日にでも

簡単に総評レビューを・・・

続きを読む »

つまみ食いキャラレビュー【バクダン★ハンダン】③御手洗流星

3人目御手洗流星(CV日野聡さん)終了+最初に攻略終了した士道昴流(CV 鈴村健一さん)のnormalend(badend)終了しました
やっぱり、このゲームはアドベンチャーゲーム+恋愛要素ゲームとしか言いようがないですね
何度も言いますが、瀬崎は文句っぽいことを言ってる割には、このゲーム結構好きなんですよ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


