プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ハカ

犬夜叉も殺りんも全く関係ない話ですが、マオリ族のウォークライ(鬨の声)でハカと言うのがあります。
有名なところでは、今来日中のラグビーのニュージーランドチーム“オールブラックス”が試合前に行う、勇壮な『カマテ』があります。
戦意高揚のための命懸けの戦いの前の舞踏なので、詞の意味が非常に深く、感動的ですアップロードファイル

Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Tenei te tangata puhuruhuru(見よ、この勇気ある者を)
Nana nei i te tiki mai, (ここにいる毛深い男が)
Whakawhiti te ra! (再び太陽を輝かせる!)
A upane! ka upane!(一歩はしごを上へ!さらに一歩上へ!)
A upane, ka upane(そして最後の一歩、そして外へ一歩!)
Whiti te ra! (太陽の光の中へ!)

みんなで踊ろう!“HAKA”より

ラグビーは特に詳しくはないのですが、オールブラックスと言うチームは必ず試合前にこれを行い(バージョンは色々あるようですが)、本当に戦いに今から向かうぞ、と言う闘気のようなものがテレビ画面からも覗えるんですが、相手チームがうんざりしたような顔を(多分わざと)しているのも面白いかお
最近、結構疲れが溜まっていたので、YouTubeで見て、ちょっとパワーをもらいましたひゃっほぅ

発送のお知らせと拍手御礼

30日までに入金が確認できた通販のお申し込みは、すべて発送が完了しております。
完了した方には、発送通知をお送りしておりますので、ご確認ください。

相変わらず、仕事が物理的にも精神的にもいっぱいいっぱい状態で、SS作成どころか、ブログの更新すらできませんでしたがーん
先日、『緑野』をアップしてから、相当量の文章を仕事で(いわゆるマニュアル)書きまして、肩はパンパン目はシパシパしてますがっくり
全ては新型インフルエンザのせいですかお

以下、遅くなりましたが拍手御礼です↓

続きを読む »

10日ぶりの更新になってしまいました( ̄▽ |||)

仕事が忙しく、また、そのせいで体調もイマイチでしたので、更新ができませんでしたorz

お詫び、ではありませんが、以前、こちらに書きました拙殺りん小説同人誌『ゑのころの記』の続編のようなものをアップしましたので、よろしければ私の小説ポータルにてご覧下さい。
『ゑのころの記』をお読みでない方には、意味不明かも知れませんし、これから読んでやろう、とおっしゃる奇特な方には、ちょっとしたネタバレ要素もありますが、元々がたいしたことないので、ダイジョーブかな、なんて思ったりしてますが…苦笑↓


『ゑのころの記』続編殺りんSS『緑野』

《呼声》拍手御礼

今日の21:11にアップした駄文に、21:21と21:28に拍手をいただくなんてかお
お二方、本当にありがとうございますきゃー
ちなみに、あのポエーム(笑)は、FFⅦアドベントチルドレンのクライマックス、カダージュがリユニオンにて、セフィロスに乗っ取られる(?)シーンに続きます。
『久しぶりだな、クラウド』(←何度見ても鳥肌のシーン)に続く、という脳内設定ですハート

以下拍手御礼です↓

続きを読む »

拍手御礼と色々

犬夜叉アニメ、何でしょうか、あの速度は?
手元に原作本がないから詳しくはわからないのですが、15分(12分?)で1巻分ぐらいのスピードではないでしょうか?
21巻分を26話で作成するのだから、短縮っぽくなるのはわかるんですが、『え?』『ええ??』『えええー???』といったスピードのように思うのは、私だけjumee☆whyL
放送地域限定なので、詳しくはネタバレになるので避けますが、目まぐるしい展開、が今のところの犬夜叉アニメの感想ですガーン

たちかわさん、初FFⅦ二次創作(のような)もの、出来ましたよ。
FFⅦ《呼声》
そして、二度と書けないでしょう手書き風シリーズ汗1
難しすぎるわ、マイ・ハニーってば。
かなりス○○カーっぽくなってしまいましたが、よろしければ(無理やり)進呈しますアップロードファイル

拍手御礼です↓

続きを読む »

感想御礼とちょっとした予定発表

《鏡》《鏡~余禄~》を読んでくださった方々に御礼を申し上げます顔(きらきら)
それと、《鏡》の一部に修正をしました。
肝心のシーンで、ものすごい左右の間違いしてましたkao05

智さん
忙しいのに読んでくださって、ありがとうね~ひゃっほぅ
貴女とたちかわさんがいなかったら、殺りん二次創作小説なんて出来ませんでしたjumee☆DaNcE1

ツッキーナさま
わざわざ感想をお書きくださいまして、ありがとうございます笑顔
いつもびくびくしながら公開していますので、とても励みになりますぺこり

次は『ゑのころの記』の後日談の予定です(一応)

それと、これも一応ですが、来年1月10日の大阪コミックシティ77合わせで、何か出そうですおばけ
ありがたいことに、たちかわさんのイラストは内定していますjumee☆excite2
たちかわさん、ツイッターで頼んじゃったのに、ご快諾してくださってありがとうございます~えーん
私がたちかわさんの作品のお手伝いできたら良いけど、ディシディアわかんないしなぁがっくり
FFACのセフィクラだったら、書ける、かな?????
でも、自分自身、そんな(自分)のマイハニーの二次創作なんか見たくないわ…。

ヘイリー

ブログのテンプレートを変更しました。
以前は小説用のテンプレートにするつもりでしたが、イマイチな感じになっちゃったので、とりあえず、素敵なテンプレートをお借りしました照れ笑い

さてさて、たまには、全く殺りん以外の話題です。
ご存知の方もおられると思いますが、本日、ヘイリーと言うニュージーランドの女性ヴォーカリストのコンサートに行ってきました。
まだ若いのに、本当に声がよく出ていて、のびのびとした歌を聞かせてくれました。
私は楽譜も読めない、カラオケも行かない(歌えない)人間ですが、今日の伴奏のヴァイオリンさんの演奏レベルが少し残念でしたかお
もちろん、ちゃんと正規の教育を受けた、技量も兼ね備えた(美人さんでした)人なんだろうと思いますが、不協和音にしか聞こえない音が、ソロでも伴奏でもかなり聞こえましたガーン

SS《鏡》のオマケをアップしました

いまだ、使い方のよくわからない小説ポータルですが、先日アップした《鏡》のオマケSSをアップしました。
よろしければ、下記よりどうぞ絵文字名を入力してください

殺りんSS《鏡~余禄》

『夢のあとさき』『ゑのころの記』のどちらも、必死に殺生丸のイメージを崩さないように、言葉や行動を選んできましたが、SSあたりから、どうにも限界にきたようですアップロードファイル
自分自身、なかなか自分の描く殺生丸に慣れません…jumee☆whyL

以下、拍手御礼です↓

続きを読む »

SS完成しました(泣)

SS、と言いながら、いつもの如く、妙に長くなってしまいました泣く

前回、アップした文章も、多少の修正を入れましたので、もし、お読みいただけるのでしたら、申し訳ありませんが、最初からお読みいただけるとありがたいですぺこり

ネタを思い浮べた当初からすると、自分自身、微妙な展開になってしまいましたが、私の考えるりんはこんな感じで、殺生丸も然りですねこ
お目汚しですが、ご笑読いただければ嬉しい限りです。

たちかわさん、すっごい中途半端だったのに、絵チャログで取り上げてくれてありがとうきゃー
少しでも、貴女の萌えを刺激できるシーン、書けてたら嬉しいですアップロードファイル


瀬崎史遊・殺りんSS《鏡》

以下、遅くなりましたが、拍手御礼です↓

続きを読む »

SSを少しずつ書きます

関東地方のみなさま、昨日の犬夜叉完結編はどうだったのでしょうか?
私の住む地方では明日ですので、頑張って(?)録画しますファイト

少しずつSSなんぞを書こうかな、と思ってましたら、書き始めたら長くなりそうだったので、とりあえず分割して、このfc2の小説ポータルとやらにアップすることにしました。
字数制限があるので、1頁や章の長さがバラバラになりそうですが、そんなには(本になるほどは)長くはならないと思います笑
お目汚しですが、読んでいただければ嬉しく思います。
続きは、近いうちに出来上がり次第アップします紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

瀬崎史遊殺りんSS《鏡》

犬夜叉アニメ予告編

犬夜叉完結編のサイトで予告編が公開されてますが、なんか、皆、目が大きくなってないですか(笑)?
私は原作メインなので、目は大きい方が慣れていますが、それでも、犬夜叉一行はともかく、前シリーズ(映画含む)の殺生丸は、どちらかと言うと人間年齢(換算)設定の19歳程度の顔立ちになっていたので、妙に若返ったような感じがしましたかお
が、前のシリーズより美形度が大幅かお
それにしても、あれがオープニングなら、ものすごいネタバレのようながーん
やはり1話目は、今までの総集編らしいです。
関東地方は、明日の夜中ですね月
関西は月曜日の夜中、なんて、およそ一般向けじゃない時間帯なんで、生では多分見られないとおもいますが、録画チェックだけは怠らないようにいたしますアップロードファイル

以下、拍手御礼です↓

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


