プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



★当ブログのゲームレビューについてのご注意★

このブログでは、瀬崎史遊がプレイした乙女系ゲームを主体としたネタバレレビューもしていきたいと思います

“ネタバレ”と言っても、ストーリーについてのネタバレではなく、エンディングをまでプレイして、攻略したキャラクターについてのネタバレを含む考察レビュー、と言った感じかと思います。

同じゲームをプレイした方が『そうそう』と思っていただいたり、『へぇ、そんな見方を瀬崎はしたんだ』とか『え、それは違うんじゃない?』と感じて、一人でする乙女ゲームの感想をほんの少しでも共有するような形になれば嬉しく思います。従って、未プレイの方には『なんじゃコレ』みたいな記事になるかと思いますが、ご容赦ください

以下、最初に当ブログをご訪問くださった方はお読みいただけますと幸甚です

続きを読む »


【忍び、恋うつつ】すっ飛ばしレヴュー♪

実はこの半年、一番楽しみにしていたゲームです
なんと言っても、瀬崎が一番リスペクトしている中村龍徳さんですから
まだ、最初のルートの途中なんですが、もう、書くしかない、って感じで、すっ飛ばしレヴューです

忍者+中村龍徳さんと言えば、【二世の契り】ですが、史実をもとにアレンジし、どちらかと言うとシリアスでシビアな内容だった【二世の契り】に比べると、この【忍び、恋うつつ】は主題が〝恋うつつ〟ですから、当然柔らかく、プレイしながらくすっとしてしまう展開が主のようです
イラストの色合いも、渋めの色彩だった【二世】に比べると、どちらかと言うとパステル調の淡い色合いが使われていて、〝恋うつつ〟そのもの
プレイ前は、【二世の契り】【源狼】とシビア路線にはまっていた瀬崎からすると、『せっかくの中村さんのイラストなのに、なんで、こんな軽い感じの乙女ゲームなんだろう』と、少々疑問にも思っていましたが、やってみると超面白い!!
声優さんが囁く甘い言葉が半端なく快感です
それに、元々素敵なキャラ設定の中村さんの立ち絵ですが、美麗なスチル絵が多い~

超お勧めです

忍び、恋うつつ (限定版)忍び、恋うつつ (限定版)
(2014/01/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

とっても今更な【うたの☆プリンスさまっ♪】キャラレヴュー・プリンス篇 Aクラス

と、言うことで、今更ながらの超有名乙女ゲームタイトル【うたの☆プリンスさまっ♪】のキャラレヴューです
長くなるので、こちらでは、とりあえずAクラスの一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月です。

キャラレヴューの前に、総論めいたものを
一応
【うたの☆プリンスさまっ♪】
【うたの☆プリンスさまっ♪SweetSerenade】
【うたの☆プリンスさまっ♪Debut】
【うたの☆プリンスさまっ♪AllStar】
(【AmazingAria】【Music】【Music2】は未購入)の全キャラ恋愛ルートは、恋愛または大恋愛ルートの一つはクリアしました
…って、キャラレヴューを途中まで書いて、【うたの☆プリンスさまっ♪Debut】の一十木音也ルート、ノータッチだったってことに気がつきました

閑話休題

このゲーム、音ゲー部分が致命的にできなくて放置していたのですが、一気に4ゲームをすることで、何とかeasyモードですが、音ゲー部分をクリアに必要なレベル程度はできるようになりました
音ゲームの難易度設定とルートクリアや隠しルートとかが無くてよかった
瀬崎は音符もまともに読めませんが、このゲームシリーズの楽曲はかなりの優れものと思います。
キャラソン的な側面もあるので、歌詞は(わざと)微妙なものもありますが、メロディーやアレンジはそれぞれ特徴的で個性のあるものがあり、ゲーム中では1コーラスしかないのですが、全コーラス聞きたいと思わせる曲も多々ありました・・・ので、Amazonポチを数枚してしまいました
Aクラスの三人で歌うオーディションソング『永遠のトライスター』『無限のトリニティ』
リズム感が凄く良いですね♪

ものすごくいまさらですが、声優さんって歌上手いですね

宮野さんはアニメ主題歌で聞いたことがあったので知っていましたが、キャラソンが苦手で、ゲームやアニメーションの挿入歌でしか聞いたことがなかったので、声優ファンの方々には叱責を受けるかと思いますが、改めて認識しました
歌っている声と台詞を演じている声が微妙に違うのも良いですね

続きを読む »

【花咲くまにまに】ちょこっとレビュー

このゲームの制作会社の5pb.さん初の乙女ゲームと言うことのようで、オトメイトさんと似ているところと似ていないところがあるように思います
イラストレーターのredjuiceさんも多分初の乙女ゲームだと思うのですが、鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、岡本信彦さん、保志総一朗さんに加え、脇役に宮野真守さんがいるぐらい声優さんが非常に豪華だったのが、購入判断にもなりました
今のところ、白玖(CV:櫻井孝宏さん)しかできていません

花咲くまにまに(限定版 ドラマCD『旅は道連れ、男達の譲れない戦い~魅惑の猥談~』、サウンドトラックCD、小冊子 同梱)花咲くまにまに(限定版 ドラマCD『旅は道連れ、男達の譲れない戦い~魅惑の猥談~』、サウンドトラックCD、小冊子 同梱)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む »

【DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】 中途半端レビュー

2012年10月に発売された【DIABOLIK LOVERS】の続編にあたる今作、瀬崎的には【DIABOLIK LOVERS】より進めることが出来ました
前作6人であった攻略人数が、今【DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】では10人と多すぎて、攻略したのは
逆巻スバル CV:近藤隆さん
逆巻シュウ CV:鳥海浩輔さん
逆巻レイジ CV:小西克幸さん
無神ルキ  CV:櫻井孝宏さん
の4人で終わってます

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (限定版)DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (限定版)
(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


