プロフィール

瀬崎史遊

Author:瀬崎史遊
同人歴はそこそこ長いが、だからと言って何か代表的にやってきたと言えるほどではない適当気侭な性格。
最近は同人活動のエネルギーが枯渇して、創作よりオトメイトさんとコーエーさんと親しくさせてもらう日々。
その中で、自分は正義側正統派元気キャラより、敵側S系陰険キャラの方が好きなんだと改めて自覚し、その歪んだ嗜好に『恋愛ゲーム好き』とも言えないんじゃないか、と思ったりしている。
単に加齢により性格が歪んでいるだけかな?
追記:最近なんだか、コメントが辛辣になってきたかも(⌒▽⌒;)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今更レビュー【うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-】【All Star】【Debut】



ものすごく今更シリーズ(笑)の【うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-】【All Star】【Debut】です。
先日、何を思ったか棚でホコリをかぶってた【うたの☆プリンスさまっ♪】をプレイして、なんとなく音ゲーにちょっと自信がついたのと、宮野真守さんの一ノ瀬トキヤが結構好みだったのと、【うたの☆プリンスさまっ♪】では攻略対象でなかった遊佐浩二さんの日向龍也が攻略対象と来たので、『やってみよー』と無謀にも買っちゃいました
【-Sweet Serenade-】は【うたの☆プリンスさまっ♪】のファンディスクで、攻略対象はSクラスの3名と先生2人
これより先に発売されたAクラス3名と愛島セシル+シャイニング早乙女()の【うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-】は無理っぽいので手を出していません・・・、と言いながら、その後の【うたの☆プリンスさまっ♪All Star】【うたの☆プリンスさまっ♪Debut】(発売はDebut→All Star)買っちゃったんですが

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(初回限定版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(初回限定版)
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱)うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む »


【24時の鐘とシンデレラ】キャラクターレビュー オズウェル

 前回のレビューで書きました通り、クインロゼさんのゲームには期待するところは声優さんです
 攻略および主要キャラに遊佐浩二さん、鈴村健一さん、津田健次郎さん、森田成一さん、下野紘さん、高橋広樹さん、中田譲治さんと言う、超豪華キャスティングですので、声優さんスッキーとしては心惹かれてしかるべきかと思います

 特に低い声が好きな瀬崎には、遊佐さん、津田さん、中田さんはど真ん中 
 あ、でも、中田さんのキャラクターはどうも攻略対象ではないようですし、また、中田さんのキャラクターが攻略対象だとしても、年齢差過ぎて攻略はちょっとためらったかもしれません
 余談ですが、ツイッターで中田譲治さんにコメント(もちろん礼をわきまえた上で)すると、よくお返しのコメントを下さいます
 ツイートは、重厚な声質や、それにあったキャラクターに反して(?)、とても愉快な方です

オズウェル・サヴァレ CV:津田健次郎さん
 まずは、この学者、教師の肩書のあやしさ満点のキャラクターを終えました

続きを読む »

【源狼 〜GENROH〜】キャラレビュー佐藤継信

佐藤継信 CV:三木眞一郎さん
終わりました
やっぱり、後半ヘビーだったけど、僕、頑張ったよ、パトラッシュ・・・

継信は、前の記事で書きましたが、スチル画面が非常にかっこいいです
スチル画面だけで言うと、瀬崎一押しの弁慶よりも、綺麗とか美形とかいうのではなく、とにかくカッコイイです

続きを読む »

【アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-】キャラレビュー①

【アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-】って題が長くてタイトルがぎりぎり・・・
購入当初は、独特なグラフィックシステムにちょっと抵抗があって、ちょっとしただけで放置していましたが、単なる食わず嫌いでした

では、簡単に総評を
システム的には、ロードが多かったり長かったり、スケジュールをこなすのがちょっと冗長に思えたりしなくはないですが、選択肢もそう難しくないし、途中に数回あるアクションも簡単、また、巻き戻しもできるので、ゲームを進めて慣れれば問題ありません
何よりも乙女的要素のかなり少なかった【バクダン★ハンダン】に比べると、キャラクターに断然魅力があります
今流行っている“犯罪組織としてのマフィア”題材のものは、瀬崎は基本的には好みではないのですが、これは“古き良き時代の自衛組織としてのマフィア”を主題としてますので、全く気になりませんでした
今更ですが、かなりシステム面含めて面白いと思いますよ、このゲーム

それと、主人公フェリチータはセリフはありませんが、『うん』とか『あ』とか、の発語があり、消音選択もできるのですが、必ず声は消さずにしてください
アニメと同じく能登麻美子さんがCV担当されてますが、この短いセリフが超可愛いくて萌えますよ

出張やらなんやかやでupが遅れましたが、現在、3名終了
パーチェ CV:杉田智和さん
ジョーリィ CV:遊佐浩二さん
デビト CV:吉野裕行さん

①同年代2人、②少し年上3人、③父親の友人2人の年齢層のうち、年齢差好きの瀬崎の好みにより、①0人②2人(パーチェ・デビト)③1人(ジョーリィ)です

続きを読む »

つまみ食いキャラレビュー【バクダン★ハンダン】③御手洗流星

3人目御手洗流星(CV日野聡さん)終了+最初に攻略終了した士道昴流(CV 鈴村健一さん)のnormalend(badend)終了しました
やっぱり、このゲームはアドベンチャーゲーム+恋愛要素ゲームとしか言いようがないですね
何度も言いますが、瀬崎は文句っぽいことを言ってる割には、このゲーム結構好きなんですよ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


